

6周年イベントの録画をテキスト化する垂れ流し

皆様いかがお過ごしでしょうか。ご無沙汰しております。vi(スロット)です。
突然ですが、UST配信します。

☆概要
「6周年イベントの録画をテキスト化する垂れ流し」
日時:7月4日土曜日
開始時刻:15時ぐらい
放送時間:コメントを付け終わるか飽きるまで。2~3時間ぐらい?
放送形式:動画にコメントをつける作業を適当に配信。チャットも一応準備。必要なら喋る。
放送内容:6周年イベントの録画を見る。その際に喋っている内容を要約してテキスト化する。
備考:USTが再生できないとかマイクが壊れているとかだったら中止。7/11にリトライ。事前に調べる気力は多分ない・・・orz

いざやってみるとデスクトップのキャプチャとマイクの設定が駄目でした。
音声も映像も駄目→放送禁止
まだ自分には放送は難しいみたいなのでテキスト化したものだけ追記で書いておきます。

続きを読む


オフお疲れ♪

オフ会お疲れ様でした。
なかなか輪の中に入っていけなくてすみません。リアルで
こんな人間です。しかもそれで問題ないと思ってますorz

でも楽しかったです。「リアルで会うとこんな感じなのか」とか
「ネットとまったく一緒だ」とかいろいろ刺激がありました。
また会いましょう。


続きにはオフ当日のスケジュール的なものをだらだら
書いておきます。面白くないので見なくてOK(ぇ
あ、そもそもこのブログ自体が見なk
見るなよ!絶対に見るなよ!(つまらないですがよろしければ見てください)

続きを読む

11月30日の録画

麗音さんに頼まれていた昨日の録画を公開します。
録画のミスにより20時から23時ごろまでしか録画できていません。すみません。
https://dl.dropbox.com/u/66421878/misuttegomen.zip
381MB、ちょこっと映像データサイズ小さめ、なかなか音声データサイズ大きめ

WindowsのCドライブ直下にはファイルを作れませんので皆様ご注意ください。
(自分が知らなかっただけでしょうかorz)
録画または録音をミスっていなかった人がいたら代わりに公開してほしいかな・・・
と割と本気で思っています。

以上、よろしくお願いします。

★●☆★☆★★★★☆ ここまで読んでね ★☆☆□★☆☆★△★

続きを読む

6周年イベント録画まとめ

6周年イベントの録画一覧みたいな・・・
なつかしの武器で戦争イベントも一応・・・(録画環境が違います)

【注意】
・毒吐きます
・ネタバレ(星屑のSTなど)あります
・その他いろいろ注意

(O vs P , R vs S)
http://www.ustream.tv/recorded/26964227
https://dl.dropbox.com/u/66421878/6th/11_13.zip

(U vs V , X vs Y)
https://dl.dropbox.com/u/66421878/6th/11_14.zip

(O vs Q , S vs T)
https://dl.dropbox.com/u/66421878/6th/11_15.zip

(V vs W , R vs T)
https://dl.dropbox.com/u/66421878/6th/11_16.zip

(P vs Q , Y vs Z)
https://dl.dropbox.com/u/66421878/6th/11_17.zip

(U vs W , X vs Z)
https://dl.dropbox.com/u/66421878/6th/11_18.zip

なつかしの武器で戦争イベント(EvsF)
http://youtu.be/XOCxQkWf5js

続きを読む

6周年イベント(U vs W , X vs Z)

6日目です。最終日です。皆様本当にお疲れ様でした。

このブログはBBSでも宣伝されることになったみたいです。
こんな場所ですみません。こんなことしかできません。
ふと思ったのですが、記事の最初で「○日目です。」って書いてる
けど正確には「○+1日目です。」だと思います。どうでもいいけど(

何か気の利いたこと書けないのかな・・・自分の文章力ではこんな
感じになってしまいます。

あ、ちなみに録画したファイルの容量が合計180GBぐらいに
なりました。通信回線で転送できるサイズじゃない気がするので
非公開でいいですよね・・・
映像データをLagarithからx264のLosslessに変換すればサイズが
100分の1以下になるので公開するとしたらそっちにします。しかし、
音声の可逆圧縮がうまくいってないので結局公開できないです。

いないと思うけどどうしても録画したままのデータが欲しい人は
気合でハードディスクを持ってきてね★
需要も無いと思うので通常は非可逆圧縮の↓とかでお願いします。

デスクトップキャプチャー版ダウンロード(126MB)
https://dl.dropbox.com/u/66421878/6th/11_18.zip

12/30追記
"C:\Program Files\FFmpeg\bin\ffmpeg.exe" -i D:\☆.avi D:\★.flac
こんな感じのコマンドを打てばAVIから音声を抜き出して
FLACに可逆圧縮できます。
ffmpeg -i ☆.avi ★.flac
短く書くとこうです。ね、簡単でしょう?
頭抱えたのが馬鹿みたいです。最初からFFmpegを導入するべきでした。
しかしx264がRGBAを扱えないことに気づいたので、結局のところ
情報の欠落は起こります。そして動画の内容的にハイレゾにしても
メリットはほとんど無い(
※192KHz,24bit,2ch

続きを読む

プロフィール

スロット

Author:スロット
ブログとしての方向性は未定
↑百花繚乱エンドレスバトル用
記事を増やすと動画を探しづらい?
EBができたらURL貼ります(2015年冬ぐらいに作成開始できるといいな…)
→作るだけ作るけど、遊べるようにはならないかも・・・

①APIを考える ←今ここ
②サーバ側を作る
③クライアントを作る(ソケット通信でAPIを叩く)
④ソースコードのURLを貼る
⑤金策を練る ←難しい
⑥遊べる環境が整ったらURLを貼る ←難しい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
