

6周年イベント(O vs P , R vs S)

交流で実況してみました。
無意識的に問題がある放送をしてしまっていたので
次の試合からは放送せずに録画のみを作って公開する形に
変更したいと思います。

危うく悪い放送をし続けるところでした。ご迷惑おかけしました。

【注意】
・実況はまあまあできたかも
・思ったまま悪口を言ったと思う
・ネタバレあるかもしれないので観覧自体が注意

↓戦争の録画(O vs P , R vs S)↓
http://www.ustream.tv/recorded/26964227
パスワードはeb

デスクトップキャプチャー版ダウンロード(160MB)
https://dl.dropbox.com/u/66421878/6th/11_13.zip

放送の問題については続きに書きました。


問題について
戦争参加者が放送を見て戦争を有利に進めることができてしまいます。

対策として
①画面を一部隠すか音声配信のみにするかにして、さらに喋る内容を戦争の役に立ちにくいものにする
②画面は隠さないけど更新をゆっくりやって分かりにくくし、同じく喋る内容も役に立ちにくくする
③放送しない

がありました。

①画面を一部隠すか音声配信のみにするかにして、さらに喋る内容を戦争の役に立ちにくいものにする
・視聴者のクリックが減るのでサーバへの負荷が減る
・解説がしにくい
・戦争の役に立つ放送をうっかりしてしまう危険がある。

②画面は隠さないけどクリックをゆっくりやって分かりにくくし、同じく喋る内容も役に立ちにくくする
・視聴者のクリックがさらに減るのでさらにサーバへの負荷が減る
・解説がさらにしにくい
・戦争の役に立つ放送をうっかりしてしまう危険がさらにある

③放送しない
・クリックが減るはずがないのでサーバへの負荷が減らない
・録画の解説に制限がない
・戦争の役に立つ放送自体が起こらない

③の放送しないのが一番無難だと判断しました。せっかく対策を考えてもらったのですが
自分の注意力不足が怖いので放送できません。申し訳ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スロット

Author:スロット
ブログとしての方向性は未定
↑百花繚乱エンドレスバトル用
記事を増やすと動画を探しづらい?
EBができたらURL貼ります(2015年冬ぐらいに作成開始できるといいな…)
→作るだけ作るけど、遊べるようにはならないかも・・・

①APIを考える ←今ここ
②サーバ側を作る
③クライアントを作る(ソケット通信でAPIを叩く)
④ソースコードのURLを貼る
⑤金策を練る ←難しい
⑥遊べる環境が整ったらURLを貼る ←難しい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
