スポンサーサイト


オフお疲れ♪

オフ会お疲れ様でした。
なかなか輪の中に入っていけなくてすみません。リアルで
こんな人間です。しかもそれで問題ないと思ってますorz

でも楽しかったです。「リアルで会うとこんな感じなのか」とか
「ネットとまったく一緒だ」とかいろいろ刺激がありました。
また会いましょう。


続きにはオフ当日のスケジュール的なものをだらだら
書いておきます。面白くないので見なくてOK(ぇ
あ、そもそもこのブログ自体が見なk
見るなよ!絶対に見るなよ!(つまらないですがよろしければ見てください)

[~10:00]
集合は16時だったのでちょっと遊ぶ時間がある。
もちろん、このような場合は秋葉原一択です。ちょうど欲しいものが
あったので適当に家を出る。

[11:00~15:00]
秋葉原に到着。おかいもの開始。
最近こんな本を買ったので
20130128_1.jpg

この本に出てくる回路の部品だけ買い、電子工作をする妄想を
しようと思った。今回の対象となる回路はこの

20130128_2.png

スイッチをROMの代わりに使う回路。

※この場合1,1,0,0と1,0,0,1がスイッチにより記憶されている。
※入力に0を与えれば記憶されている1100を出力し、
※1を与えれば1001を出力します。
※ちなみに実際は8bitなのでこの回路図は偽者。
※詳しい内容はこのブログの役割じゃないのでこのくらいで。

とりあえずこれに使う部品を買おうと思い、秋葉原を
うろうろしました。戦利品としては

20130128_3.jpg

こんな感じ。なんとなく基板も購入で合計800円。もう一個の
集積回路(74HC154)も欲しかったんだけど、秋月と千石には
無かった。駅の近くの部品市場?とかを探せばあるのかな?

とりあえず現段階としては妄想するだけなので部品が不足して
いても問題ありません。十分すぎるぐらいです。
実際に作るにはテスターやはんだこてを習得しないと
いけないのでまだ無理です。

そんなこんなでオフの前にどっぷりと秋葉原を満喫してました。

[16:00~]
オフ会の待ち合わせ。20分ぐらい前についた。緑の窓口前に集合
という話だったので、とりあえず探して見つける。しかし、窓口
が1つでなければならない決まりはないので2つ目の窓口が存在する
可能性を考慮して駅の周りをうろうろ・・・1つしかなかったw
きゅうり5本200円で売っていたのが何故か目についたけどスルー。

で、とりあえず集合。後は知っての通りです。
ボーリングは本当に8年ぶりに球を転がしました。嘘じゃないです。
1回目はやたらとピンが倒れたけどまぐれですからね・・・w

オフの内容って見てる人が知ってることだから書きにくいorz
というか書かなくて良いんじゃね?(

一次会のお店も二次会のお店も高級感が溢れていてビビりましたw
普段の飲み会とかは適当に飲み放題なところに行って、
よく分からないままジョッキ4、5杯ぐらいを何となく飲む感じです。
お酒は難しい。自分にはまだ早いですねorz
どのくらい飲むとアルコール中毒で他界するのかすら分かっていません。

あと、初めてカラオケに入ったり雀荘に入ったりしました。
カラオケ入るの怖かったけどあんな感じなのか・・・
前に1人で入ろうと思って近所のカラオケ店の前まで行って満足し、
入らずに帰ったことがあるのですが、入ってたら詰んでたっぽい。
自分が歌う必要が無いことを確認してから入るのが鉄則だと思います。

雀荘では最後にチョンボしてごめんなさい。本格的理牌と脳内理牌の
訓練が足りないことを痛感・・・orz
理牌を制する者が麻雀を制すると思っています。凶悪杯に備えて
理牌の練習します・・・あ、凶悪杯は理牌も自動だったw

ここまで字ばっかりだと読む気がなくなるな・・・すまぬ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|ω・`) オフ会参加レポを楽しみにしてただんまりさん(俺)がいることを忘れちゃならんよ



参加お疲れ様でした。
気になってはいたけど最後まで指くわえて見ていた程度にチキンです(
最近今さらになって毎日のようにだべりながらだらだらクリックしてたあの頃がふと恋しくなる瞬間がたびたびあります。
またいつか集まれる場所ができるといいですな~

No title

ざる!
の、VIさん。
なんであんなに飲んでるのに顔色一つ変わらないの・・・?
とても不思議ですw

ボーリングは、一回目が本番ならVIさんが個人戦優勝だったね・・w残念ー><

Σ( ̄□ ̄;)てかw緑の窓口二個あったら、緑の窓口前って言ってないわー!
Σ( ̄□ ̄;)てかwぽにもきゅうりだーっとおもってボーリングの帰りみてました・・・w

No title

名著ゲットおめwww
おいらも持ってるお。やはり秋葉の怪しい通りは楽しいです。
74HC154は秋月からドトール側に歩いた鈴商に
あるかもしれません。
http://www.suzushoweb.com/category_2.php?c2_id=13

ヴぃんヴぃんならいけるはず!がんばよ~

No title

>かんんなさん

あまりレポートになってなくてすみませんorz
参加したもののあまり話をしてなかったりするので、
実のところレポートできないというのが本音だったりしますorz
顔と名前も覚えるの苦手なので相手が誰なのか把握せずに
喋ってることもありました・・・w
「お前なんでオフに参加したんだ?」って怒られそうorz

またどこかで集まれると良いですね。
元気は回復したと思うんだけどなかなかEBを始められずに
います。慣れるためにネタバレ情報が必要になっちゃうのが
厳しいところorz
他にもやりたいことが山積みなのもある意味最大の壁w

No title

>ぽにさん

父がお酒が強い人が多いらしい地方の人でかなり飲む人なので、
その遺伝・・・?
しかし自分はお酒じゃなくてもレストランのドリンクバーで十分だと
思ってる人間だったりします。爽快ビタミン最高!とかですw

ボーリングは・・・いやボーリングに限らずですが、運動神経悪い
人間なのでいつでも初心者の言い訳ができるように個人優勝とかは
回避したいです。理由が消極的ですみませんw

確かに待ち合わせという前提を考慮したら緑の窓口が1つでなければ
ならない決まりがあることになりますね。見落としてましたorz
きゅうりのスルーに失敗してたら、集合するときに多分かじってました。
いちご2パック500円には何の興味も示さなかったのに不思議!(ぇ

No title

>がしさん

この本は最強ですよね。入手するのに発売から10年以上も
かけてしまったことが自分の人生で最大の損失だと思ってますorz
次行くときはガチでTD4を作ると思うので鈴商にも当たって
みます。
お店の把握が足りない点も弱いなorz もうちょっと秋葉に関する
情報も強化しなきゃw
プロフィール

スロット

Author:スロット
ブログとしての方向性は未定
↑百花繚乱エンドレスバトル用
記事を増やすと動画を探しづらい?
EBができたらURL貼ります(2015年冬ぐらいに作成開始できるといいな…)
→作るだけ作るけど、遊べるようにはならないかも・・・

①APIを考える ←今ここ
②サーバ側を作る
③クライアントを作る(ソケット通信でAPIを叩く)
④ソースコードのURLを貼る
⑤金策を練る ←難しい
⑥遊べる環境が整ったらURLを貼る ←難しい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
